劇場・ホール・音楽堂・講堂等の企画・設計・監理・コンサルティング

NEWS

  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

ピュア・ハートが演奏会を行いました

吉田祐美が指導・指揮する女声合唱団 ピュア・ハートが、鶴見 サルビアホール音楽ホールにて12月25日、クリスマスコンサートを行いました。

2000席超え馬蹄形客席の開発

ラムサでは伝統的なオペラハウスに似た馬蹄形多層客席でありながら、2020席前後(オーケストラピットを使用した状態で1850席超)の席数を持ち、サイトラインと建築音響性能に優れる客席形状を開発しました。従来の馬蹄形客席は、 …

フランス古楽の花束 が盛会に終わりました

7月27日の演奏会は、フランス古楽の珍しい作曲家の作品を取り上げたにも関わらず、大変多くの方々にお集まりいただき、チケットもほぼ完売でした。厚く御礼申し上げます。次回もご期待ください。

川越、旧鶴川座の復元パースを作成しました

ラムサでは古い劇場に目を向ける試みとして、川越に残る旧鶴川座の復元パースの作成を大正時代の写真をもとに行いました。鶴川座は今から約120年前に建てられた、首都圏で唯一の芝居小屋の遺構と推定されています。また蔵造りのファサ …

渋谷区伝承ホール寺子屋での講師を務めました

7月8日、常磐津和英太夫こと鈴木英一さんのお誘いがあり【現代と過去が融合する21世紀の劇場】と題し、過去の東西の劇場形式が、最新技術でどのように継承発展されているかを、笑いを交えてお話ししました。

図書館施設と合築するホールについて

ラムサは劇場・ホール以外に図書館施設についても合わせてコンサル・設計支援できます。近年増加するホールと図書館の合築もまとめてサービス可能です。初期段階から気軽にお声掛けください。

創立3周年を迎えました

早いもので弊社は創立3周年を迎え、7月1日より第4期に入りました。前期は売上的には奮いませんでしたが研究開発面では力を蓄えることはできました。  会社案内を改訂増強し掲載しました。ダウンロード可能です。今後ともよろしくお …

U-ウインズ第11回定期演奏会が無事終わりました

弊社の主催したイベントではありませんが、吉田祐美が指揮した演奏会が盛会にて無事終わりました。ご来場いただいた方はありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします!

7月27日 フランス古楽の花束 演奏会のお知らせ

フルート:吉田祐美 オーボエ:中内真理 チェンバロ(クラブサン):坂井桂子 ソプラノ:西祐麻仁による演奏会を7月27日(金)19時より、横浜市鶴見駅前のサルビアホール(音楽ホール)において開催します。詳細は画像および添付 …

7月1日(日)U-ウインズ第11回定期演奏会のお知らせ

吉田祐美がタクトを振る恒例のU-ウインズの定期演奏会を7月1日(日)14時より鎌倉芸術館大ホール(大船)にて開催します。詳細は下記URLをご参照ください。 http://u-winds.com

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 ラムサ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
error: Content is protected !!