劇場・ホール・音楽堂・講堂等の企画・設計・監理・コンサルティング

NEWS

  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

誰もが良く見え、包まれ、近く感じる 劇場へ

 顧客の皆様にはおかれましては平素よりたいへんお世話になっております   ラムサは劇場など観覧施設における視環境(見え方)について調査研究を続けてきました。  いうまでもなく劇場の基本的な機能は、観客が舞台を見ることです …

WEBサイトについて

弊社のWEBサイトの改修に関わりたいという問い合わせを最近頻繁に受けますが、本会計年度内に実行に移す予定で、すでに改修計画には着手しておりますので、おそれいりますがご要望には応えかねます

第5期決算を電子公告しました

前期事業は好調でした 売上は、前々期の未収仕掛が加わったこともあり、前年比180%の増となり、創立以来の利益がでました  今後の業務増を前提に工具備品等の拡充を図りました  代表取締役   

ラムサは設立満5年を迎えました

2015年7月1日に会社を設立してから早いもので5年が経ち第6期に入りました。昨年末から今年に入る頃から人類は第二次世界大戦以来といわれる危機に直面することになりました。拡大する都市文明、頻繁な人々の移動、国境を越え、言 …

シアターオーブにおける海外ミュージカルの照明技術について

弊社代表 西 豊彦が前職で設計・監理に関わりましたシアターオーブで、2020年1月29日~2月16日行われたブロードウェイミュージカル「DREAMGIRLS」の舞台照明技術が、日本照明家協会誌598号(2020.4)に掲 …

代表取締役の公益社団法人役員就任のお知らせ

弊社 代表取締役 西 豊彦 は5月27日、公益社団法人 劇場空間演出技術協会(JATET) の理事に就任しました(任期2年)ことを報告いたします。従来通りの業務に変わりはありません。

1000人規模多目的ホールについて

全国に1000席前後の多目的ホールは既存/計画中ともに多くあります。弊社ではこのジャンルにおいても今後のプロトタイプとなるような形状を模索してきましたが、課題としては多様性の対応、劇場利用・音楽利用・式典利用等における柔 …

ラムサは創業満5年となります

厳しい世界情勢の中ですが、ラムサは2020年 令和2年4月1日で、創業満5年となり、6年目に入ります。5年間の皆様のご厚情やご指導に感謝いたします。今後も劇場をはじめとする観覧・演出施設の技術向上にむけて努力いたします。 …

弊社の業務におけるコロナウイルスの影響はありません

2020年3月25日時点で、弊社におけるコロナウイルスによる発症者はなく、業務への大きな影響もありません。弊社事務所内においてスカイプ等による遠隔会議もできます。感染拡大予防のために必要な対策は十分行っております。ただし …

PAGETOP
Copyright © 株式会社 ラムサ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
error: Content is protected !!